NEWS & TOPICS
ETCセットアップについて
ETCのセットアップ方法が変わります。
現行のセットアップシステムでは
申込用紙に申請者が
必要事項を記入しておりましたが
次期セットアップシステムでは
お客様ご本人の「端末」から
必要事項を入力という
完全ペーパーレス化を目指しております
申請方法は
当店や代理店に設置しております
「セットアップ申請サイト」から
お手持ちのスマートフォン等より
アクセスしていただきます
先ず、お客様ご本人の
「メールアドレス」を仮登録
のちに登録したメールアドレスへ
「本登録のURL」が届きます
そちらにアクセスし
氏名・連絡先など
必要事項をご本人様が入力
※受信拒否の設定をしている場合
メールが正しく届かない場合が
御座いますので受信できるように
しておいて下さい!!
登録手続きが完了すると
申請完了メールが届きます
そちらに届いた
「申請ID QRコード」
もしくは「申請ID/パスコード」が
セットアップに必要になりますので
セットアップ登録店スタッフに
ご提示下さい
また、次のような場合
セットアップ登録店がお客様に代わり
「ETCセットアップ申請サイト」への
登録申請とセットアップ申し込みを
代行する事が出来ます
①お客様がWeb申請する機器(スマートフォン、PC)をお持ちでない場合
②お客様がメールアドレスをお持ちでない場合 など
私たちもまだまだ不慣れでまたシステムも不具合がたびたび起きているのでご迷惑をおかけいたしますがご協力宜しくお願い致します。