BLOG
🥹言葉の意味って深いんだな(ありがとう=有難う)🤔
初投稿の新人、橋本と申し上げます(笑)
昨日の津隈さん人生論に引き続きですが、退屈にはなるかと思いますがお付き合いくださいね ^^)
さて、最近一つ一つの言葉の意味を深く感じるようになった「おじさん」です。
そこで、一つ、ありがとうの言葉の意味『有ることが難しい』=『有難う(ありがとう)』という言葉です。
つまり、「何かが存在する事態」、『感謝すべき事』だと言う意味です。
例えば、仕事で一緒に働く仲間達!!😎
「セールスレンジャー」個性あふれる車販売のスペシャリストがカージャンボ山口にいます。
これら全てが有ることが難しい存在であり、教えていただけるだけ、僕は感謝の気持ちでいっぱいです。
今、自分に何ができるかというと、
「人を喜ばせること」
「感謝を言葉にすること」
「いただいたご縁を大切にすること」
ちなみに、僕はお坊さんではないけど、『ありがとう』の意味はお坊さんから教えていただきました😁
皆さんも日頃から使う言葉の意味を深く考える時間を持つのも、心が落ち着きますよ😊😊
では、またね(笑)🤣
