BLOG

🥹言葉の意味って深いんだな(ありがとう=有難う)🤔

初投稿の新人、橋本と申し上げます(笑)

昨日の津隈さん人生論に引き続きですが、退屈にはなるかと思いますがお付き合いくださいね ^^) 

さて、最近一つ一つの言葉の意味を深く感じるようになった「おじさんです。

そこで、一つ、ありがとうの言葉の意味『有ることが難しい』=『有難う(ありがとう)』という言葉です。

つまり、「何かが存在する事態」、『感謝すべき事』だと言う意味です。

例えば、仕事で一緒に働く仲間達!!😎

セールスレンジャー個性あふれる車販売のスペシャリストがカージャンボ山口にいます。

これら全てが有ることが難しい存在であり、教えていただけるだけ、僕は感謝の気持ちでいっぱいです。

今、自分に何ができるかというと、

「人を喜ばせること」

「感謝を言葉にすること」

「いただいたご縁を大切にすること」

ちなみに、僕はお坊さんではないけど、『ありがとう』の意味はお坊さんから教えていただきました😁

皆さんも日頃から使う言葉の意味を深く考える時間を持つのも、心が落ち着きますよ😊😊

では、またね(笑)🤣

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る