news
お知らせ
フレアクロスオーバーの車検
どーも、こんにちは!
本日の話題は、H28年式MS41S系 マツダ フレアクロスオーバーの車検のご紹介です。
スズキ ハスラーのOEM車、マツダのバージョンとなります。
昔、ハスラーというバイクがありましたが、全く関係がございません。
懐かしいですね!
昔ネタでごめんなさい。(笑)
もう、フレアクロスオーバーも車検の時期になるのですね。
月日が経つのは本当に早いですね。
うーん、いい色ですね!
アクティブイエローです。
こういうカラフルな色を見ると、何か明るい気持ちになりますね!
この車のキャラクターには、すごくピッタリだと思います。
最近は、街中を見ても黒系が多いため、もっと赤や青やピンクなどの原色系が増えるといいと思うのですが・・・・・。
ルーフキャリアもバッチリですね。
昔、イスズのFFジェミニというアクロバットのコマーシャルで有名な車種があったのですが、(昭和60年頃)セイシェルブルーという鮮やかな青色がありました。
このFFジェミニが街中を走っている姿を見て、明るい色でいいなあと感動した事がありました。
今回このクロスオーバーの車検をするにあたって、このイエローを見て、このFFジェミニを思い出しました。(昔の話で、分からない人が多いと思います。すみません。)
この話を店長にすると、理解してくれました。
どうもありがとうございました。
コマーシャルのように、アクロバット走行はしないように注意しておきました。(笑)
それと少し前に、店長はプラモデルが好きなようで、スズキ ハスラーのピンク色のプラモデルを作ったんだーっと自慢していました。
さすが、多趣味の店長です。
尊敬します!!!
さて車検の内容ですが、初回車検で走行3万キロ弱なため、リヤブレーキドラム調整、ブレーキオイル
、リヤワイパーゴム、エアコンフィルターの消耗品程度で完了致しました。
エアコンフィルターです。汚れています。
前ブレーキパッドの残りは、まだたっぷりあります。
ブレーキディスクも良好です。
リヤドラムブレーキは、ブレーキシューの残りはしっかりありましたので、調整、グリスアップで完了です。
リヤワイパーゴムは、ゴムが硬化して拭きが悪かったため、交換です。
エンジンルーム関係は、プラグ、ベルト、クーラント、バッテリー良好、エアエレメント清掃、ブレーキオイル交換で完了致しました。
整備後は、お車の調子フィーリングが良くなり、お客様はうれしそうに鼻歌まじりで、お帰りになられました。
K様ご入庫誠にありがとうございました。
今後もよろしくお願い致します。
車の事なら、マツダオートザム呉東までよろしくお願い致します。