news
お知らせ
ダイハツ タントエグゼの車検
H22年式 10万キロ走行のタントエグゼの車検となります。
今回の車検で、もう4回目の検査となります、リピーターのお客様です。
月日が経過するのは、早いものだなあと思う今日この頃です。
状態の方は、定期的にエンジンオイル交換を実施されてるようでしたので、程度は良好でした。
オイル関係(エンジン、ブレーキ)、エアフィルター、プラグ(スタンダード)、エアコンフィルター、ワイパーリフィール、・・・・・などの消耗品交換で完了致しました。
足廻りのゴムブーツなどの、高額な部品はなかったため安心しました。
ヘッドライトクリーニング実施しました。
エンジンのエアエレメントです。
汚れていますね。
人で例えると、マスクになります。
交換してきれいな空気が入ると、燃費やパワーがよくなります。
スパークプラグもこのとおり、電極が消耗しています。
これでは良い火花が期待できませんね。
ライターでの石に該当しますので、交換して力強い火花になれば、これまた燃費やパワーアップにつながります。
ワイパーゴムも、もうはけが無くなっています。これではガラスに付着した水滴が取れませんね。
前後交換をして良好な視界を確保できれば、安全にも役立ちます。
エアコンフィルターです。
これまた汚れていますね。
外気は相当汚れているんですね。
このままだと、エアコンの風量が弱くなり効きがいまいちとなります。
交換をしてフレッシュな気分になりましょう。
以上消耗品と、変速機のCVTの添加剤の注入とマフラーのサビが多かったため、耐熱のサビ止めを塗装させていただきました。
これで2年間快調に走行出来るでしょう!
T様、この度もご入庫誠にありがとうございました。
私共、お客様の快適なカーライフを願っております。