news

お知らせ

マツダ スクラムトラック KCエアコン・パワステ (EBD-DG16T)の車検整備のご紹介。

おはようございます!
12月に入り寒くなってまいりました。
今年もあと1か月となりました。
皆さま、くれぐれも 風邪などひかないように!
店長のカブも納車された事だし、今年中に 店長、団長、ZX君、最速CBキング、私 担当Kとカブツーリングに行く予定です!!!
勿論感染対策をしっかりして楽しんできたいと思います!
話が脱線してしまいました、すみません・・・汗汗。
マツダ スクラムトラック KCエアコン・パワステ (EBD-DG16T)
の車検のお客様がご来店されました。
平成25年式 走行は、135000キロとなります。
当店リピーターのお客様で、主にお仕事でご使用されています。
早速作業を サクサクっと開始させていただきます。
軽トラックの中では、本田さんのアクティが人気があるようですが、
このスクラムトラック(本家は スズキのキャリートラック)も引けを取らない
出来だと思います。
乗りやすく、良く走ります!
個人的には、このスクラムトラック 私 好きです!
5速ミッションを駆使して 引っ張って走ると、少々のスポーティーカーは
かもれます。
下品なことを言ってしまい、これまた すみません・・・。

さて内容の方は、ほとんどが消耗品の交換となりました。
写真のエアエレメントは、かなりの汚れのため、交換させていただきました。

F/ブレーキパッドは、残り1.5ミリしかなかったため、交換させていただきました。
これでは、次回まで もたないですね!

面取り グリスアップして組付けました。
R/ブレーキシューは、残りが少なかったため、調整グリスアップさせていただきました。
1年後に点検、交換をご提案させていただきました。
ブレーキオイル交換は実施させていただきました。
これで高精度なブレーキフィーリングを体感できます。
やはりブレーキ整備は 大事ですね!

ミッション、デファレンシャルオイルも交換させていただきました。
2から3万キロ程度で交換していきたいものです。
駆動系も大事なオイルです。
壊れてからでは、修理費が高くつきます。
こまめなオイル交換で、出費が抑えられます。

タイヤも2本ツルツルだったため、交換させていただきました。
こちらも非常に大事です!
その他整備作業させていただき、作業完了いたしました。
まだまだ このスクラムトラック、末永く調子良く走っていただければと思います!
U様、この度も当店 (株)ピットイン鯉城商事 速太郎呉店
へのご入庫誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

作業目安時間

1時間

対象車両情報

初年度登録年月 平成25年
メーカー・ブランド マツダ
車種 スクラムトラック
グレード KCエアコン・パワステ
型式 EBD-DG16T