news

お知らせ

遊びも兼ねて、納車に行きました。

早朝4時に起きて、京都府舞鶴迄行って来ました。

懇意のお客様が、乗り換えされて、その納車です。

実は先週一度出発したんですが、高速道路を走行中に、エンジンチェックのランプが点灯し、

途中でUターンして、悪い部分を再点検して部品交換。

納期が1週間ずれてしまいました。

普通に走ってると判らない箇所。高速走行して1時間くらいで発生。

結果、納車した後から出なくて良かったかも。

イグニッションコイルの劣化による、点火不良が原因で、4気筒分全部交換しました。

これで、この箇所のトラブルは数年間は出ないはず。

楽しみにされてた納車が延びて迷惑をお掛けしたしましたが、不具合が早目に出て、きちんと対処したことにご納得頂けました。

ちなみにこんな車です✨

クライスラーJEEPのコンパクトサイズ「レネゲード」

黒革パワーシートに純正ナビなどなど、なかなかに高級志向の車です♪

高速走行も安定してて、小回りも利き、おまけに燃費もそこそこ良いというアメ車。
カッコよく乗って頂けるはずです。

そんなこともあり、今回は舞鶴迄納車に行くことに。

仕事半分遊び半分です(^_^;)

納車を終わらせ、日頃行けない山へ。

手軽にサクッと登れて景色も楽しめる山はないかなぁ?

往復1000キロ走る事を考えると、ハードの山は無理(苦笑)

そして見つけたのが、舞鶴市や天の橋立を見下ろせる「由良ケ岳」

標高640mの緩い山です。

地元ではそこそこメジャーな山みたいだけど、平日ということもあり、すれ違った人は2人だけ。

静かな山歩きが楽しめました😀

尾根道も歩き易く、落ち葉の絨毯の上を歩く気持ち良さ♪

残念ながら紅葉はほとんど終わってて、初冬の雰囲気の山。
西峰山頂からの眺めは格別でした♪

こちらは舞鶴市の由良海岸かな。奥には原発も見えます。
原発の立地は福井県だから、原発の補助金は福井県へ。
万が一の時はここら辺も被害甚大なのになぁ。
舞鶴からこちらの原発へ仕事に行ってる方も多いみたいだから、
それなりに恩恵はあるのかもしれませんが、地元の方は複雑だと思います。

日頃から瀬戸内海が見下ろせる山には登りますが、日本海は雄大さが良いですね♪
日本海や太平洋は、海の彼方の異国を思わせてくれるから、余計に感動するのかも😀
せっかく舞鶴迄行ったのに、市内や天の橋立観光せずに、山に登って満足するという(^_^;)
たまにこういう遠方納車をする事がありますが、その度に、山登りを兼ねております。
麓から見るのもいいけど、やっぱり山頂からの景色を想像すると、どうにも登りたくて仕方ない(苦笑)
ただ、東北ほどではないけど、中国山地でも熊の目撃情報が結構出てて、登山者の少ない山は少し怖いですね。
熊除けスプレーとか携帯して歩かなきゃいけないようになるのかもしれません。
お客さんにも心配してもらい「熊には気を付けてくださいね」って言われるから、
「熊に間違われないように気を付けます!」って笑いを取っております(笑)
紅葉も終盤。 さてあと何回山歩行けるかな。