news

お知らせ

平成21年式 ダイハツ タント X LTD の車検整備

ダイハツ タント X LTD (DBA-L375S)の車検のお客様のご来店です。
走行は 70000キロのリピーター様となります。
年式は平成21年式のため、10年選手の車両となります。
早速整備開始しましょう。

エアエレメント、スパークプラグ(スタンダード)は、消耗のため交換させていただきました。
最近久しぶりにプラグは交換しました。
イリジウムが多くなった現在、スタンダードなプラグは珍しくなりました。
このLKR系のスタンダードプラグは、消耗が早い気がします。
2から3万キロで交換した方が良いかと思います。
後、当店一押しのクーラントブースターは注入させていただきました。
これで冷却系は安心です。
これまた当店一押しの燃料添加剤(フューエルワン)も注入させていただきました。
これで燃料ラインのクリーニング効果に期待できます。

F/ブレーキパッドも半分以下のため交換させていただきました。
ブレーキオイルも同時に交換させていただきました。
同時にキャリパースライドピン、各部のグリスアップさせていただきました。
こういう細かい整備で、乗り味が良くなるものです。

リヤブレーキは、シューの残りも大丈夫でした。
清掃、グリスアップさせていただきました。
ブレーキ系は、しっかりと整備することによって、安心感を得られます。
フィーリングも良くなり、効きも良くなりました。

エアコンフィルターは汚れのため、交換させていただきました。
目安は、1年、15000キロ程度です。
車検毎には最低交換したいですね。

タイヤはとりあえず車検合格のレベルでした。
下廻りでは、マフラーに若干の錆が見られたため、マフラーの耐熱塗装をさせていただきました。
その他整備させていただき完了致しました。
今後も末永くお乗りしていただければ幸いです。
H様、この度も当店 (株)ピットイン鯉城商事 速太郎 呉店へのご入庫誠にありがとうございました。

作業目安時間

1時間

対象車両情報

初年度登録年月平成21年
メーカー・ブランドダイハツ
車種タント
グレードXリミテッド
型式DBA-L375S