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お知らせ

珍しい トヨタ カムリ ZX (E-SV40)の車検

トヨタ カムリ ZX (E-SV40)の車検がご入庫されました。
当店リピーター様で、年式は平成8年式となります。
今年で丸 23年となります。
よくぞここまで がんばってこられました。
本当に感謝です!
この当時は、セダンの人気が今より高く、センスある個性のあるデザインだと思います。
カムリは当初 セリカカムリというネーミングで、セリカのクーペスタイルのセダン版ってな感じでデビューした記憶がありました。
この後FFになるのですが、それまでのつなぎ的な感じだったかもしれません。
シャーシはセリカそのもので、FRでしたし最強グレードは、18R-Gを搭載した 2000GTがありました。
私 変態が好きな DOHCのスポーツ ツインカムです。
硬派な 4ドアセダンです。

この話題で うちの団長と話が盛り上がりました。
この当時の硬派な4ドアセダンのFRで どれがいいって話になり、団長は ランサーEX インタークーラーターボ GTがいいと言っていました。GSRじゃなくGTっていうところが とても男らしいなと思いました!
私は、ジェミニ ZZ/Rあたりがいいなと思います!(変態すぎてごめんなさい)
最後 うちの店長に聞いてみると 4枚のFRと言えば R30の前期(グリルがあるタイプ)スカイラインのRSのターボ無のDOHCじゃろう と言いました。
店長、団長の発言に本当にノックアウトさせられました。(笑)
最近 ルーチェの12Aの6PIのロータリーのNAや60系マークⅡセダン 18R-G搭載車も気になります!
(変態すぎてごめんなさい)

さて、SV40カムリに話を戻します。
エンジンは4Sになります。
1800㏄のこの当時のトヨタの実用エンジンになります。
2000ccの3Sと並んで、とても丈夫なエンジンです!

当店一押しのクーラントブースターは注入させていただきました。
これで冷却系は安心ですね!
これまた当店一押しの燃料添加剤も注入させていただきました。
これで燃料ラインのクリーニング効果をもたらします!

ブレーキ回りは、F/ブレーキディスクパッドは残り少なくなっていましたので、交換させていただきました。
危なかったです。

リヤは調整、グリスアップさせていただき完了致しました。
ブレーキオイル交換も実施させていただきました。
これで高精度なブレーキフィーリングを期待できますね!

タイヤも良好でした。
シャーシも年式の割に程度良好でした。
その他整備作業させていただき完了致しました。

この懐かしい トヨタ カムリ、末永くお乗りいただければ幸いです!
N様、この度も当店車検のご入庫誠にありがとうございました。

作業目安時間

1時間

費用総額

110,000円

対象車両情報

初年度登録年月 平成8年
メーカー・ブランド トヨタ
車種 カムリ
グレード ZX
型式 E-SV40