news
お知らせ
ダイハツ アトレー RTリミテッド(V-S120V)の運転席のキーシリンダー交換
平成10年式のダイハツ アトレー RTリミテッド (V-S120V)の運転席のキーシリンダー交換です。(当店のリピーター様)
走行は 57000キロなので、年式の割に低走行です。
懐かしいです。
このコンパクトさがいいですよね!
この型は、天晴(あっぱれ)という 面白いグレードがありました。
懐かしい。
デザインもなかなかスタイリッシュです。
使い勝手も良さそうです。
お申し出事項は、イグニッションのキーシリンダーがオフに出来なくて、キーが抜けない でした。
構造上、オフの位置じゃないとキーは抜けません。
点検結果、キーシリンダー内部の不良であったため、交換となりました。
今回は、イグニッションのみのキーシリンダー交換のため、ドアとキーが変わって、2種類のキーを持たないといけませんが、了解させていただきました。
キーシリンダーをドア全部とイグニッション全部のセット交換であれば、1種類のキーで良いのですが・・・・・。
金額が・・・・・。
早速取り寄せて交換です。
コラムカバーを外すのですが、キーが抜けないため、ステアリング廻りを分解しました。
これですっきり、作業しやすくなりました。
これが交換するキーシリンダーです。
キーも純正が2本あるため、ありがたいです。
交換後、スムーズに回るようになり、ちゃんとオフで抜けました。
安心です。
私みたいな変態車好きには、妙ーに気になるアトレーでした。
同情するなら○○をくれ の子役さんがTVコマーシャルをされていたと思います。
懐かしいー。
ながながすみません・・・汗 汗。
これからも、末永くお乗りしていただければ幸いです。
H様、この度も当店 (株)ピットイン鯉城商事 速太郎 呉店 へのご入庫誠にありがとうございました。
作業目安時間
1時間
対象車両情報
初年度登録年月 | 平成10年 |
---|---|
メーカー・ブランド | ダイハツ |
車種 | アトレー |
グレード | RTリミテッド |
型式 | V-S120V |