news
お知らせ
ダイハツ ムーヴ メモリアルエディション(DBA-L175S)
H20年式 ダイハツ ムーヴ(DBA-L175S)が車検入庫されました。走行は、60000キロでリピーター様となります。
内容は、オイル関係と、タイロッドエンドブーツなどの消耗品、当店一押しのクーラントブースターを交換 注入させていただきました。
それと、今回一番気になった箇所は スパークプラグ(スタンダード)の消耗でした。
スパークプラグは、ライターで例えると 石に該当します。使用を続けるとだんだんと石が磨り減っていき、火が付きにくくなった経験はあることでしょう。
スパークプラグも中心電極が消耗してくると燃焼室の混合気に着火しにくくなり、エンジン不調になったり 最悪エンジン停止します。
この車両も分解してみると、
この左のプラグのようにかなり電極が消耗していますね。因みに右は新品プラグになります。
もう全然違います。もちろん交換させていただきました。
交換により 加速やアクセルレスポンスアップや燃費の向上などが期待できます。
安心です!
スタンダードプラグの交換時期は20000キロから30000キロといったところでしょうか。
このスパークプラグに電気を供給するイグニッションコイルも100000キロ付近からトラブルが出始めるため、100000キロで交換をおすすめします。
S様、この度も当店車検入庫 誠にありがとうございます。
作業目安時間
1時間
対象車両情報
初年度登録年月 | 平成20年 |
---|---|
メーカー・ブランド | ダイハツ |
車種 | ムーヴ |
グレード | メモリアルエディション |
型式 | DBA-L175S |