news
お知らせ
ミツビシ ekスペース E (DBA-B11A)の車検のご入庫
平成27年式なので2回目の車検となります。
走行は 66000キロです。
当店のリピーター様なので、前回の整備履歴を確認しながら整備開始します。
ニッサンのデイズやデイズルークスと基本同じコンポーネンツです。
エンジンオイルは最近されたばかりなため、良好でした。
その他、ベルト、プラグなどの消耗品も良好でした。
バッテリーは5年経過のため、今後早めのご提案をさせていただきました。
最近はアイドリングストップ、安全装備の機能が盛りだくさんのため、バッテリーはとても重要となります。
最低3年から5年で早めに交換をしたいところです。
当店では、軽サイズのアイドリングストップ用バッテリーは在庫させていただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。
これで冷却系は安心ですね!
当店では、車検毎の注入をおすすめします。
最近の冷却系は、エンジン、ラジエーターなどは鉄からアルミ製になっていますので、劣化は本当に少なくなり、交換はあまり機会が少なくなりました。
これまた当店一押しの燃料添加剤フューエルワンも注入させていただきました。
これで燃料ラインのクリーニングアップに貢献できます。
ブレーキパッドは使用により摩耗していく消耗品となります。
前側は重量物がありますので後ろより消耗は早いです。
残りが半分以下になると交換をおすすめします。
ブレーキ部品は安全にかかわるため、しっかりと整備したいものです。
後は、フットブレーキ、サイドブレーキも兼用のため、調整が緩んできますので調整、グリスアップさせていただきました。
車検毎の交換目安のブレーキオイル交換も実施させていただきました。
これで高精度なブレーキフィーリングを期待できますね!
これで非常時にも安心です。
いざ使用できないと命かかわりますからね。
これでフレッシュな空気が循環でき、快適な室内空間を確保できますね!
ワイパーゴムも劣化のため前後交換させていただきました。
1年毎に交換したいものです。
エンジンオイル交換など、こまめに実施されている事が垣間見れます。
逆にこまめにオイル交換されていないと、パッキンのゴムの劣化が早くなります。
このことから、エンジンオイル交換は大事なメンテナンスになりますね。
(上の2枚の写真は塗装前)
非常にビューティフルになりました。
熱に強い塗装なため、劣化による穴あきが予防されます。
車検時に塗装されることをおすすめします。
写真のブラックとシルバーもご用意できますので、気になるお客様は当店へお問い合わせください。
最後にヘッドライト光軸調整で完了致しました。
H様、この度も当店車検のご入庫、誠ありがとうございました。
作業目安時間
1時間
対象車両情報
初年度登録年月 | 平成27年 |
---|---|
メーカー・ブランド | 三菱 |
車種 | eKスペース |
グレード | E |
型式 | DBA-B11A |