news
お知らせ
トヨタ クラウン 3.0アスリート (DBA-GRS182)の車検整備
![](https://pit-in-rijyo.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/12/1002017_20190911213544_651_P_Pit_Blog_01.jpg)
平成16年式 走行は 57000キロとなります。(リピーター様)
昔は いつかはクラウン ていうキャッチフレーズがありましたが(たしか120系のモデル)、将来的にはクラウンに乗るんだという目標があったのでしょうね!
カローラ、コロナからのステップアップとして いつかはクラウンですね!
時代の流れでしょうか?!
今は若い人でも、クラウン、レクサスはたくさん乗られています。
確かにクラウンは、日本の風土にあった車だと思います。
![](https://pit-in-rijyo.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/12/1002017_20190911213544_968_P_Pit_Blog_03.jpg)
伝統のストレート6エンジンから別れをつげ、V6エンジンになった ゼロクラウンです。
一気に若返りをはかったモデルですね!
アスリートですから、まさにスポーツマンです。
このグレード名は、120系のモデルからあったそうです。
つい最近まで 170系からだと思っていました。
エンジンオイル、オイルエレメント交換はさせていただきました。
![](https://pit-in-rijyo.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/12/1002017_20190911213544_599_P_Pit_Blog_04.jpg)
ブレーキオイル交換もさせていただきました。
![](https://pit-in-rijyo.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/12/1002017_20190911213544_389_P_Pit_Blog_05.jpg)
これで冷却系は安心ですね!
オーバーヒート防止につながりますから、安心です。
![](https://pit-in-rijyo.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/12/1002017_20190911213728_303_P_Pit_Blog_06.jpg)
週に1度は最低エンジンをかけたいですね。
![](https://pit-in-rijyo.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/12/1002017_20190911213544_107_P_Pit_Blog_06.jpg)
安心です。
![](https://pit-in-rijyo.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/12/1002017_20190911213544_119_P_Pit_Blog_07.jpg)
サイドブレーキの調整はさせていただきました。
![](https://pit-in-rijyo.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/12/1002017_20190911213544_158_P_Pit_Blog_08.jpg)
その他整備作業させていただき完了致しました。
私も いつかはクラウン て思っていると古いクラウンに興味が湧いてきました。
A様、当店車検のご入庫誠にありがとうございました。
作業目安時間
1時間
対象車両情報
初年度登録年月 | 平成16年 |
---|---|
メーカー・ブランド | トヨタ |
車種 | クラウン |
グレード | アスリート |
型式 | DBA-GRS182 |