news
お知らせ
VOLVO240の車検です。
![](https://pit-in-rijyo.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2023/05/1001906_20230429164248_065_P_Pit_Blog_01-500x480.jpg)
![](https://pit-in-rijyo.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2023/05/1001906_20230429164306_597_P_Pit_Blog_02-500x480.jpg)
ディストリビューター付きの昔ながらのエンジンです。
![](https://pit-in-rijyo.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2023/05/1001906_20230429164330_639_P_Pit_Blog_03-500x480.jpg)
タイミングベルトも複雑なかかり方をしていなくて安心です。
![](https://pit-in-rijyo.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2023/05/1001906_20230429164347_313_P_Pit_Blog_04-500x480.jpg)
片足が切れて サーモがねじ曲がってついていました。
全閉にもならず、全開にもならない。。。
![](https://pit-in-rijyo.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2023/05/1001906_20230429164610_314_P_Pit_Blog_07-500x480.jpg)
捻じれて入っていて、しかも3山程度しかネジがかかっていませんでした。
ネジ山も少し傷んでいたので、ねじ山を修正して スパークプラグが まともに入るようにしました。
![](https://pit-in-rijyo.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2023/05/1001906_20230429164526_668_P_Pit_Blog_06-500x480.jpg)
ここからは、夢中で写真を撮るのを忘れていました。
![](https://pit-in-rijyo.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2023/05/1001906_20230429164630_692_P_Pit_Blog_08-500x480.jpg)
何もわからない車両だったのでかなり苦労しました。
![](https://pit-in-rijyo.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2023/05/1001906_20230429164644_219_P_Pit_Blog_09-500x480.jpg)
冷却水を入れて エンジンを暖気して 水が回ったのを確認したら一通りの作業は終了です。 試運転の結果も問題なくお客様に安心してお渡しすることが出来ました。
たまにはこういう作業も楽しく感じましたが 結構きつかったのが本音です。
対象車両情報
初年度登録年月 | 平成1年 |
---|---|
メーカー・ブランド | ボルボ |
車種 | 240ワゴン |