news

お知らせ

マツダ オートザム AZ-1 M2 (E-PG6SA)の車検整備(リフレッシュ作業含む)①

平成6年式 マツダ オートザム AZ-1 M2 (E-PG6SA)の
車検のお客様がご来店されました。
いつも当店をご利用 誠にありがとうございます。
走行は 20000キロ台なので、かなり きれいで極上です。
グレードが M2なので 、かなりのレアな車両でございます。
昔 NA型のユーノスロードスターに、M2という限定車をご存じの方が
おられると思いますが、こちらも限定車でございます。
普通のAZ-1と 各部が違っております。
通常は 赤 青なのですが、M2使用の ホワイトは とても新鮮に
感じます。
カッコイイです!
軽企画で ミッドシップで ガルウイングで ターボ車・・・・・。
もうこういう 車好きを唸らせる車は、出てこないでしょう・・・・・。
とにかく このリヤビューも含めて 魅力的です!
とても欲しくなりました(笑)。
さて、早速作業に入らせていただきます。
今回は、通常の車検整備と一緒に、今後、長く維持するために、
各部のリフレッシュ作業もさせていただきました。
エンジンオイル(100%化学合成油)交換、オイルエレメント交換させていただき、
オイル添加剤(フォアビークル)注入、燃料添加剤(フューエルワン)注入
させていただきました。
冷却水添加剤(クーラントブースター)注入と 当店おすすめのメニューも
実施させていただきました。
足回りでは、以前ショックアブソーバー、アッパーマウントブッシュ類の
交換リフレッシュをさせていただきました。
かなり乗り味の変化がありました。
この度は スタビライザーのブッシュ類の交換をさせていただきました。
内側 外側ブッシュです。
こちらは フロント側ですが、硬化して固くなっておりましたので、
ブッシュ類は交換すると、かなり良い方向に変化を感じれますので、
年数 走行が多い車両は、是非とも交換をおすすめします。
リヤスタビ側もブッシュ交換させていただきました。
一部廃盤箇所の部品もありましたので、早めのリフレッシュ作業は必須ですね。
ロアアームボールジョイントブーツとタイロッドエンドブーツも
硬化してひび割れもありましたので、全部交換させていただきました。
(次へつづく)

作業目安時間

3時間

対象車両情報

初年度登録年月 平成6年
メーカー・ブランド マツダ
車種 オートザムAZ-1
グレード M2-1015
型式 E-PG6SA