news

お知らせ

マツダ アクセラ スポーツ 15S プロアクティブ(DBA-BM5FS)の車検整備

平成28年式 マツダ アクセラ スポーツ 15S プロアクティブ (DBA-BM5FS)の車検のお客様がご入庫されました。
当店のリピーター様で、走行は 79000キロとなります。
走行は初回車検にしては多めですね。
プロアクティブなので、結構スポーティーなスタイルになっており、かっこいいですね!
このシャープな顔つきがたまりません!
まさに ヨーロピアンですね!
早速整備開始しましょう。
1500㏄のガソリンエンジン車です。
味付けは違いますが、ロードスター、デミオと同様のエンジンです。
この車両はオートマチックなのですが、マニュアル車の設定も用意されていますので、マニュアル車で高回転まで引っ張って走ると、さぞかし気持ちがいいんだろうなあ と妄想してしまいます(笑)。(変態すぎてごめんなさい)。
うちの店長にこの話をしたら、昔のクロノスやテルスターTX-5のV6のマニュアル車がええのう と言っていました。(私よりも上をいく変態がいらっしゃいました。(笑) )
うちの団長は、プレッソのV6のマニュアル車がいいなあ と言っていました。(変態ながら店長よりはまともだなあ と思いました。(笑))
5チャンネル時代のマツダ車はホントにマニアックな車両が目白押しですね!!!
話がそれてごめんなさい。
走行が多いため、エアエレメントが真っ黒でした。
勿論交換させていただきました。
エンジンオイル、オイルエレメント交換もさせていただきました。
プラグ、ベルト、バッテリーは良好でした。
12ヶ月定期点検をご提案させていただきました。
当店一押しのクーラントブースターは注入させていただきました。
これで、冷却系は安心ですね!
これまた当店一押しの燃料添加剤も注入させていただきました。
これで、燃料ラインのクリーニングアップが期待できますね!
当店のヒット商品となります。
ワイパーゴムも損傷のため交換させていただきました。(前後)
雨の日の視界が良くなると、安全につながりますから安心できますね!
ブレーキ回りは、フロントはOKで、リヤはパッドがかなり消耗していました。
安全のため交換させていただきました。
ブレーキオイル交換も同時に実施させていただきました。
タイヤは溝が少なくなっていましたので、早めの交換をご提案させていただきました。
最近の純正のアルミホイールは、なかなかデザインが良いですね!
スカイアクティブテクノロジー恐るべしですね!
とても良い車だなあ と改めて思いました。
U様、この度も当店車検入庫誠にありがとうございました。

作業目安時間

1時間10分

費用総額

118,000円

対象車両情報

初年度登録年月 平成28年
メーカー・ブランド マツダ
車種 アクセラスポーツ
グレード 15S プロアクティブ
型式 DBA-BM5FS