news
お知らせ
マツダ アクセラ スポーツ20SツーリングLパッケージ(BMEFS)の車検
H26年式 走行58000キロ マツダ アクセラスポーツの車検整備のご入庫がありました。
日頃から複数台の車両を車検や一般整備にて ご入庫して頂いているお客様となります。
いつもお世話になりありがとうございます。
このアクセラスポーツは、20SのツーリングLパッケージのため豪華な設えになっており、2000CCのガソリン車のためディーゼルみたいに豪快なトルクはありませんが、エンジンノーズが軽くガソリン車特有の軽快な加速、高回転までストレスなく吹き上がる感覚は個人的には、ガソリン車の選択もありかなと思います。
ディーゼルの2.2リットル 1.5リットル ガソリンの2.0リットル(途中ラインナップから落とされました)、1.5リットルのすべてどのグレードを選択しても後悔は無いでしょう。(あくまで私の主観となりますが)
ソウルレッドプレミアムはきれいな色ですね。何かほれぼれします。
流れるようなボディラインといい魅力にあふれた車ですね!
車を選ぶ条件として、ボディデザイン、ボディー色は重要な要素となるでしょう。
さて お車の状態は、エンジンオイル交換とワイパーゴム左右交換をさせて頂き、バッテリー、スパークプラグ4本、ベルトは良好でした。
バッテリーは5年目になるため、要注意ですね。
それにしても、プラグ、ベルトの耐久性は格段と良くなりましたね。
スカイアクティブテクノロジー、恐るべしですね!!!
写真のエアエレメントは汚れて劣化のため交換させて頂きました。
これでエンジンの吹き上がり、燃費の向上が期待できますね!
人間で例えるとマスクに該当します。
常にきれいな空気を吸いたいものです。
当店一押しのクーラントブースターは注入させて頂きました。
これでクーラントの性能の向上が期待できます。
オーバーヒート防止にも役立ちます。
エアコンフィルターも劣化のため交換させて頂きました。
これで快適な空間を期待できますね。
最近はPM2.5など気になるお客様は、1年に1度は交換おすすめします。
タイヤは冬用から夏用へ付け替えさせて頂きました。
今年は暖冬で、ほとんど雪が降らなかったですね。
整備をする側は、暖かい方が助かります。
ブレーキ関係は、4輪ディスクブレーキとなっており、パッド、ローター、ブレーキホース類など良好で、ブレーキオイル交換は車検毎に交換時期となっているため、交換させて頂きました。
これで快適で高精度なブレーキフィーリングを実現できますね。
命に関わる発煙筒は期限切れのため交換させて頂きました。
メーカーさんが期限を設ける以上、この期限を守らないと安全に使用出来る確率が格段に低くなるため交換は必須ですね。本当に大事な部品だと思っております。
以上車検完了致しました。
I様、この度も車検入庫誠にありがとうございました。
作業目安時間
1時間
対象車両情報
初年度登録年月 | 平成26年 |
---|---|
メーカー・ブランド | マツダ |
車種 | アクセラスポーツ |
グレード | 20Sツーリング Lパッケージ |
型式 | DBA-BMEFS |