news
お知らせ
日産 クリッパートラック(U72T)の車検
最初、ミツビシのミニキャブトラックの入庫かと思ったら日産のクリッパートラックの車検入庫でした(汗 汗)。
即ち、クリッパーはミニキャブのOEM車になります。
最近はすごくOEM車が沢山あり頭の中が混乱してしまう事があるため、しっかり勉強していきたいと思います。
さてクッリパーの状態なのですが、フロントのエンブレムは日産になっておりますので当たり前ですが日産車となります。
走行は20万キロオーバーとかなりハードに扱われています。
下回りも、シャーシも泥が沢山付着しておりました。仕事の現場で現役でご活躍されていると推測されます。
まさしく働きものの孝行息子といったところでしょうか?!(笑)。
このようにエンジンルームは泥だらけとなっております。
お客様のご提案は、低予算でのご希望でした。
エンジンオイル、オイルフィルターは時期だったため交換しました。
プラグはイリジウムになっておりました。良好です。
ベルトが少し劣化がみられたため、今後提案させて頂きました。
タイミングベルト一式もそろそろ2回目の交換を考えた方が良さそうです。
それにしてもこの 3G83のエンジンは基本設計が古いのですが丈夫ですね。信頼性は高い原動機ですね。これはこれで名機(迷機)?!ですね。
エアエレメントはこのように使用限界だったため、交換しました。
当分無交換だったのでしょう。
取りはずした瞬間、砂埃りが舞いました。
これで空気の流れは良くなるでしょう。
ブレーキでは、フロントパッドが半分以下だったのですが今回は現状のままいく事になりました。
注意はするようにと提案させて頂きました。
リヤブレーキは、調整、グリスアップで完了です。
ブレーキフルードも点検のみとなりました。
店一押しのクーラントブースターは注入させて頂きました。
最後ワイパーゴムが損傷があったため交換して車検完了となりました。
この車両は走行がかなり多いため、こまめな点検はとても大事になるでしょう。
これからも孝行息子のクリッパーさん、メンテをしっかり実施してがんばってほしいです。
当店リピートのお客様となります。
この度もH様、車検入庫誠にありがとうございました。
作業目安時間
50分
対象車両情報
初年度登録年月 | 平成19年 |
---|---|
メーカー・ブランド | 日産 |
車種 | クリッパートラック |
グレード | DX |
型式 | U72T |