news

お知らせ

ニッサン ティーダ(C11)の車検

ニッサン ティーダの車検のご紹介です。
H20年式 走行57000キロです。
ティーダという車種は昔あの有名なニッサンの名車 サニーの後継車種となります。
最初にサニーの名が消えた時、サニーの歴史、愛着あるネーミングを大事にすべきと思いました。メーカーさんはイメージチェンジを考えたのでしょうが、悲しくなった事を覚えています。私自身サニーは好きな車ですし、特にA型エンジンを搭載したサニークーペGX、特に直結5速のGX-5は特に好きですね! L型を搭載の210サニークーペ1400GXエクセレントの6連テールも迫力ありますよね! 310サニーもレースで人気がありました。サニーといえば、この頃のイメージが沢山ある人が多いのではないでしょうか。それほどサニーは夢中になれる車だったと思います。うちの店長にサニーの話をすると、
俺がサニーに乗るんだったら、310サニークーぺのTS仕様か、210サニーバンをソレックスキャブレターを付けて乗りたいなあと語っていました。カッコいい店長だなと思いました!!!尊敬します(笑)。
このティーダもサニーの名な恥じない、いい車だと思います。

なかなかバランスのいいデザインですね。
室内も広々としています。
ニッサンらしくまじめに作られています。

エンジンオイル、オイルエレメント、ブレーキオイル、ワイパーゴム交換と

前ブレーキパッドはかなり消耗していましたので、交換させて頂きました。
後ドラムブレーキは、調整、グリスアップで完了しました。
タイヤも状態は良好でした。
安心です。

タイロッドエンドブーツは、損傷のため左右交換しました。

当店一押しのクーラントブースターは注入させて頂きました。
これで冷却系は安心ですね。
最後にバッテリーは今年で5年になりますので、交換をおすすめさせて頂きました。
リピートのお客様で、この度も車検入庫誠にありがとうございました。

作業目安時間

1時間10分

対象車両情報

初年度登録年月 平成20年
メーカー・ブランド 日産
車種 ティーダ
グレード 15M
型式 DBA-C11