news

お知らせ

ダイハツ タント カスタムRS (DBA-LA600S)の車検整備

ダイハツ タント カスタムRS (DBA-LA600S)の
車検のご紹介です。
平成28年式で 走行94000キロの 当店リピーター様でございます。
最近 資格試験で毎日うなされていた 担当Kであります。
ようやく 完了したので ほっと 致しました。
大人になっても 勉強や試験は とても つらいでございます。
昔は、先生に 試験後は試験前だ、ちゃんと勉強しなさーい
と 良く言われたのも 懐かしく思います。

お話が脱線して すみません。
早速サクサクっと作業開始いたします。
ブラックのタント カスタムRSです。
若い人に人気があります。
カッコイイですね!

KFのターボエンジン車です。
グレードがRSなので、R30スカイラインの鉄仮面 RSターボを
彷彿させますが、全然このタントと関係性は ございません。
しかし RSと言うグレード名は スポーティーな響きで
私 担当Kは好きです!
エンジンオイル、オイルエレメント交換させていただき、
オイル添加剤 フォアビークルも注入させていただきました。
オイルが劣化しておりましたので リフレッシュ出来ました。
とても エンジン音が静かに 上質になりました。
おすすめです!

当店一押しのクーラントブースターは、注入させていただきました。
これで冷却系は安心です!
これまた当店一押しの燃料添加剤 フューエルワンも注入させていただきました。
これで燃料ラインのクリーニング効果に期待出来ます!
双方 当店 おすすめ商品となっております!

エアエレメント、写真のエアコンフィルターは、早めの交換を
おすすめさせていただきました。

ブレーキ周りでは、F/ブレーキパッドが消耗しておりました。
新品時約残量 10ミリですが、2ミリ程度に消耗が進んでおり、

新品に交換させていただきました。
当店は しっかり交換にあたり 面取り グリスアップ、スライドピンなども
しっかりとグリスアップさせていただきます!
これで ブレーキの効きが 断然良くなります!

R/ドラムブレーキは 残量等 大丈夫でした。
しかし ブレーキダスト、調整が甘くなっておりましたので、
調整グリスアップさせていただきました。
これで高精度なブレーキフィーリングを体感できます!
ブレーキオイルは点検のみになりましたので、早めの交換を
おすすめさせていただきました。
ブレーキ整備は、命に関わるとても重要な項目となります。

下回りは、良好でした。
しかし、錆が発生してきていましたので、今後 防錆塗装を
おすすめさせていただきました。

タイヤも良好でした。
その他 ワイパーゴム交換、ヘッドライト光軸調整・・・・・等
させていただき、作業完了いたしました。
今後とも末永くお乗りいただければ幸いです。
F様、この度も当店株式会社ピットイン鯉城商事 速太郎呉店
へのご入庫誠にありがとうございました。
今後とも よろしくお願いいたします!

 

作業目安時間

1時間

対象車両情報

初年度登録年月 平成28年
メーカー・ブランド ダイハツ
車種 タント
グレード カスタムRS
型式 DBA-LA600S