news
お知らせ
ダイハツ タント カスタムRS (DBA-LA600S)の車検整備
車検のご紹介です。
平成28年式で 走行94000キロの 当店リピーター様でございます。
最近 資格試験で毎日うなされていた 担当Kであります。
ようやく 完了したので ほっと 致しました。
大人になっても 勉強や試験は とても つらいでございます。
昔は、先生に 試験後は試験前だ、ちゃんと勉強しなさーい
と 良く言われたのも 懐かしく思います。
お話が脱線して すみません。
早速サクサクっと作業開始いたします。
ブラックのタント カスタムRSです。
若い人に人気があります。
カッコイイですね!
KFのターボエンジン車です。
グレードがRSなので、R30スカイラインの鉄仮面 RSターボを
彷彿させますが、全然このタントと関係性は ございません。
しかし RSと言うグレード名は スポーティーな響きで
私 担当Kは好きです!
エンジンオイル、オイルエレメント交換させていただき、
オイル添加剤 フォアビークルも注入させていただきました。
オイルが劣化しておりましたので リフレッシュ出来ました。
とても エンジン音が静かに 上質になりました。
おすすめです!
当店一押しのクーラントブースターは、注入させていただきました。
これで冷却系は安心です!
これまた当店一押しの燃料添加剤 フューエルワンも注入させていただきました。
これで燃料ラインのクリーニング効果に期待出来ます!
双方 当店 おすすめ商品となっております!
エアエレメント、写真のエアコンフィルターは、早めの交換を
おすすめさせていただきました。
ブレーキ周りでは、F/ブレーキパッドが消耗しておりました。
新品時約残量 10ミリですが、2ミリ程度に消耗が進んでおり、
新品に交換させていただきました。
当店は しっかり交換にあたり 面取り グリスアップ、スライドピンなども
しっかりとグリスアップさせていただきます!
これで ブレーキの効きが 断然良くなります!
R/ドラムブレーキは 残量等 大丈夫でした。
しかし ブレーキダスト、調整が甘くなっておりましたので、
調整グリスアップさせていただきました。
これで高精度なブレーキフィーリングを体感できます!
ブレーキオイルは点検のみになりましたので、早めの交換を
おすすめさせていただきました。
ブレーキ整備は、命に関わるとても重要な項目となります。
下回りは、良好でした。
しかし、錆が発生してきていましたので、今後 防錆塗装を
おすすめさせていただきました。
タイヤも良好でした。
その他 ワイパーゴム交換、ヘッドライト光軸調整・・・・・等
させていただき、作業完了いたしました。
今後とも末永くお乗りいただければ幸いです。
F様、この度も当店株式会社ピットイン鯉城商事 速太郎呉店
へのご入庫誠にありがとうございました。
今後とも よろしくお願いいたします!
作業目安時間
1時間
対象車両情報
初年度登録年月 | 平成28年 |
---|---|
メーカー・ブランド | ダイハツ |
車種 | タント |
グレード | カスタムRS |
型式 | DBA-LA600S |