news
お知らせ
ニッサン ティーダ 15M (DBA-C11)の車検整備
最近 朝夕 めっきりと寒くなってまいりました。
皆様 体調は大丈夫でしょうか?!
風邪などひかぬよう 頑張ってください!
今回は、ニッサン ティーダ 15M DBA-C11の車検整備の
ご紹介です。
平成21年式 当店新規のお客様で、走行は 107000キロでございます。
今現在 このティーダは廃盤になっておりますが、
基本性能の良い、ニッサンらしいまじめな車だな と思います。
実際 室内も広く 過不足ない1500CCガソリンエンジンで、
とても快適です!
早速 サクサクっと作業開始いたします。
HR15 ガソリンエンジンです。
とても スムーズで 良いエンジンだと思います。
エンジンオイル、オイルエレメント交換させていただき、
当店一押しのクーラントブースターは、注入させていただきました。
これで冷却系は安心です!
これまた 当店一押しの燃料添加剤 フューエルワンも注入させていただきました。
これで燃料ラインのクリーニング効果に期待出来ます!
どちらも おすすめ商品です!
ベルト類、補器類(オルタネーター、エアコンコンプレッサー、ウォーターポンプ等)
も異常なしです。
今後 CVTオイル交換は おすすめさせていただきました。
バッテリーも良好でした。
今からどんどん寒くなるので、バッテリーは過酷な状態になってまいります。
こまめな点検は、必要です。
ブレーキ周りでは、フロントのブレーキパッドは かなり消耗
しておりましたので、交換させていただきました。
残り残量 3ミリ程度になっておりました。
新品で 約10ミリですので 交換が正解でした。
これまた リヤのブレーキシューも残り1ミリになっておりましたので、
交換させていただきました。
リヤは 新品時 4から5ミリ程度なのですが、サイドブレーキも
兼用しておりますので 交換が正解でした。
こうやって 新旧並べると 消耗具合が確認できます。
安心です。
ブレーキオイル交換も実施させていただきました。
ブレーキ整備はとても大事なので、車検 点検時には しっかりと
していきたいと、あらためて 思います。
交換後 とても良いブレーキフィーリングになりました。
タイヤ、下回りシャーシ関係は良好でした。
最後 ワイパーゴム交換、ヘッドライト光軸調整にて
作業 完了いたしました。
このニッサン ティーダ 末永く お乗りいただければ幸いです。
H様、この度も当店 株式会社ピットイン鯉城商事 速太郎呉店
へのご入庫誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
作業目安時間
1時間30分
対象車両情報
初年度登録年月 | 平成21年 |
---|---|
メーカー・ブランド | 日産 |
車種 | ティーダ |
グレード | 15M |
型式 | DBA-C11 |