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お知らせ
スバル インプレッサ 2.0 iーS(DBA-GH7)の車検整備
車検のお客様がご来店されました。
当店新規のお客様となります。
わざわざ当店へのご来店、有難く思っております。
平成22年式で 走行は54000キロとなります。
2.0 iーSなので、2000CCガソリン車の ノンターボエンジンになります。
早速サクサクっと作業開始いたします。
早いですねぇ。
朝夕は、まだまだ肌寒い日がありますが、日中は 20℃ぐらいまで
気温が上がり、ポカポカ陽気で 気持ち良いです!
早く お花見やら カブツーリングに行きたいですね。
団長の新車も楽しみですが、店長が ラーメンが食べたい 食べたい
と うなされていますので、夜でもいいので、早く ナイトツーリングでも
行きたいですね!
ハンター君もツーリングに行きたがっております。
店長、ハンター君、もうしばらくお待ちください。(笑)
かれこれ 30年以上の歴史が長いエンジンです。
初代レガシイで デビューいたしましたかね、WRXやSTIなどの
ターボエンジン車にも、昔は酔いしれましたが、
このEJ20のNA(ナチュラルアスピレーション)車でも、ゆったりと
水平対向特有の味を楽しめます!
出来れば、ターボ車 NA車 どちらも マニュアル車で乗りたいですね!
オイル添加剤(フォアビークル)の交換 注入させていただき、
写真のエアエレメントは、かなりの汚れのため交換させていただきました。
エンジンオイル交換は、約5000キロ または 6ヶ月から1年、
エアエレメント交換は、約20000キロから40000キロとなっております。
他店で、パナソニックの高級バッテリー カオスに交換済みでした。
スパークプラグは、イリジウムプラグで大丈夫でした。
スパークプラグも10万キロ程度で、交換をおすすめします。
ブレーキオイル交換は、車検毎の交換目安となりますので、
交換させていただきました。
それと 前後ブレーキパッドは 残り残量 2ミリ程度だったため、
交換させていただきました。(新品の残量は、約10ミリ)
ブレーキパッドは、車の基本要素 走る 曲がる 止まる の止まる事の
大事な項目となりますので、とても大事です。
ベルトも大丈夫でした。
オルタネーターベルト、エアコンベルト 途中切れてしまうと
大変です。
この車両は タイミングベルト式なので、10万キロで交換が指定されて
おります。
長く乗るためには、10万キロ手前で交換が必要です。
当店一押しのクーラントブースターは、注入させていただきました。
これで冷却系は安心です!
オーバーヒート防止にもつながります。
古い車両になってきますと、ラジエーター本体 ラジエーターホース関係は
注意が必要です。
こまめな点検をおすすめさせていただきました。
これまた当店一押しの燃料添加剤 フューエル2も注入させていただきました。
いつもは、洗浄系のフューエルワンを注入させていただくのですが、
今回は、燃焼系 潤滑系も持ち合わせた フューエルワン2となります。
どちらも 当店おすすめの商品となっております!
最後 マフラーの錆が多くなっておりましたので、
耐熱の塗料を塗装させていただき、ヘッドライト光軸調整させていただき、
作業完了いたしました。
このスバル インプレッサ、 ターボばかりが目に行きがちですが、
NA車でも十分魅力あると思います!
是非とも 末永くお乗りいただければ幸いです。
T様、この度は当店株式会社ピットイン鯉城商事 速太郎呉店
へのご入庫誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
作業目安時間
1時間30分
対象車両情報
初年度登録年月 | 平成22年 |
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メーカー・ブランド | スバル |
車種 | インプレッサ |
グレード | 2.0i-S |
型式 | DBA-GH7 |